人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーマスタイル

今回のお客様は硬毛、多毛のストレートヘアー。

ご希望は柔らかく見える質感と動きも欲しいとの事。

この前の実験の様にフェイスラインはクリープパーマてあてようと思ったけど、やめてピンカールで行く。

理由は計算しやすいからw

その代わり薬の特にアルカリ濃度を調整。
パーマスタイル_e0183917_11391125.jpg

パーマスタイル_e0183917_11391269.jpg

パーマスタイル_e0183917_11391352.jpg

大成功ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご本人も大満足されてましたw

真っ直ぐな硬毛には見えないでしょ?
前髪もビンも全てあてましたから。

毎月のカラーでかなりナイーブ状態でしたがw

薬はdubオリジナル。

かなり微調整しましたよ~。

実はパーマ液ってメーカーが細かい数値(かなり重要)は教えてくれないんですね。

なので薬の正確なパワーとか知らずに仕事してる美容師さんが殆どなんです。

そりゃ、失敗もするわなーって感じw

メーカーの理系の素人が作った薬をマニュアル通りに使ってるのが美容師の現状なんです。

僕はヘンコなんでそれがいやなんです。

dubではパーマ類はオリジナルです。

だから薬の正確な性質を完全に把握してるんです。

100%とは言いませんが、最近矯正もパーマもかなり精度が上がって来たと実感出来ます。

上手くいくと、こちらとしてもかなり嬉しい。

来年はスタッフと共有出来る様、一緒に研究しよ。

まだ成長感じれるし、勉強しなあかん事一杯あるんで、楽しい仕事です。

カットも研究してすこ~し変えてるんですが、たまーに敏感な方は気づかれますねw

頑張ります。(`_´)ゞ

  by dub-masa | 2012-11-09 11:18

<< パーマスタイル 続き >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE