人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーショート

今日は今までで一番バッサリいったかもしれないカットです。
ビフォー
ベリーショート_e0183917_1048154.jpg

1年半ぶりかな?
前のパーマがまだのこってるけど、直毛で毛量も多く、しっかりした髪質で真っ黒です。

本人の希望ですが、刈り上げてもいい位って言われてたのを何とかなだめて、色々カウンセリングしました。

動きが出ない髪質やし黒いから柔らかさもでない。
ショートにすると男っぽくなるし、ピンピン立つ可能性もあるし、生え際は確実に浮くよ。
だから、まずはミディアム位からどう?

ってね。

しかーし、本人の意思は硬く、何でもいいからバッサリいきたい!!

OK!そこまで硬い決意なら、やりましょう。
でも、一つだけ。
長い美容師人生で一回だけレアな体験したんです。
長ーい髪を今回見たいにショートにした時、切る毎にストレートの髪が縮れていったことがあるんです。
結局その方はアレから一生くせ毛になってるはずです。
それからは、バッサリ行く方には一応お伝えしてるんです。
で、了解を得て切りました。
ベリーショート_e0183917_10481644.jpg

ベリーショート_e0183917_10481885.jpg

んー、やはり思った通りになったなー。
刈り上げはギリしなくて良かったが...

ま、本人満足してからいっかー(^^)

  by dub-masa | 2012-08-28 09:42 | お仕事の話

<< 癖毛のカット 実験 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE