人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボブにパーマ

今日はボブスタイルにフワフワパーマです。

が、この方カラーやめて10ヶ月くらい立ちますが、以前は金髪に近い明るさにカラーされてました。

毛先10〜8Cm位は金髪残ってるはず(>_<)

こりゃ~難しいぞ~。

ビフォー
ボブにパーマ_e0183917_9591158.jpg


アフター
ボブにパーマ_e0183917_9591151.jpg


いきなり、ビフォー&アフターですが
かなり苦労しました。

まず、絶対避けたいのが傷めすぎること。
傷め過ぎてビビらせたら終わりかと.....

で、毛先はお馴染みの酸性チオを塗布
PH8前後のやさしい薬でジックリ還元8分
ラストPH9.2の強い薬でダッシュ還元2分

しっかり流してテストするとあまりウェーブ効率が上がってません。

経験上こういう場合は大抵パーマ、ゆる過ぎます。

怖いけど、PH8.2の薬を再塗布5分
プラス3分
流してオーケー。

クリープ水付けてしっかりクリープしました。

クリープパーマはアルカリが高い程ウェーブ効率が上がるのですが、やはり髪の状態によっては怖いので、すぐ流せる様にシャンプー台で塗布したり、色々気をつかいます。

何とかなって良かった。

でも時間掛かってゴメンね。m(_ _)m

ボブにパーマ_e0183917_9591333.jpg

  by dub-masa | 2012-06-03 09:37 | お仕事の話

<< 新しい薬とアル中アイロン練習 人毛超ダメージ毛補修実験 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE