人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矯正実験 人毛

またまた矯正をするか悩まれてるお客様の毛を頂き実験して見ました。
昔の矯正で傷んだり、不自然な真っ直ぐさがいやなので、今は自毛で広がっている次第です。
2年前の僕も勉強不足で傷めてしまいましたので、今回は安心して頂くのとアイロン無しでどうなるかの実験です。

矯正実験 人毛_e0183917_21333962.jpg


ビフォーです。

右はPH8.1 アルカリ3 高還元剤でノンアイロンでやって見ます。

左はPH8.2 アルカリ3.3 高還元剤でカチコンしてアイロン140度でやってみます。

矯正実験 人毛_e0183917_21334066.jpg


アフターです。

やっぱアイロン無いと無理ですね。
140度なんでピンとはしませんが、やっぱストレートですな。
アイロン無しはウェーブはある程度ゆるくはなりますが、縮毛は収まらないのでやはり広がりますね。
雨の日は最悪かと。

今の矯正は低アルカリ高還元で、アイロンも140度と低い温度で、引っ張らないように優しくアイロンしますので、昔の様には傷んだり真っ直ぐ過ぎたりしないかと思いますよ。
もちろん、髪に良くはないですが毎日無理にブローしたり、仕方なく束ねて憂鬱になるくらいなら試されてもいいかと思いますよ。
DO-Sシャントリも使って頂いてますし、髪はいい方向に向かと。

  by dub-masa | 2012-05-08 21:11 | お仕事の話

<< 昨日の続き 軟毛、ダメージ大の髪にクリープパーマ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE