自然な丸みのあるロング矯正

今回のお客様は10ヶ月ぶりの矯正です。

ロングなので何時もはまっすぐな矯正でしたが、今回は中間から毛先にかるーくRをつけて見ました。

e0183917_09540948.jpg

e0183917_09541090.jpg

e0183917_09541018.jpg

写真がイマイチですみません。

が凄く自然になりました。

ズーッとこんな仕上がりにしたかったんです。
出来るようになって感激です‼️

ただ、真っ直ぐな方が好きな方もおられますので、そこはカウンセリングをしっかりしないと、ありがた迷惑になっちゃうので、要注意ですね。

[PR]

  # by dub-masa | 2017-03-15 09:23

HC 塩基性カラー講習

今日は 市内でカラー講習でした。

e0183917_17405761.jpg

HC塩基性カラーとは、全てのカラーの中で1番 髪に優しく、かぶれる方も ほぼ大丈夫なカラー剤なのです。

実際dubでも、かぶれて白髪染が出来なくて困ってはった方も カラー出来るようになりました。

全く痒くなったり、痛くなったりしないみたいです。

まー、こう言う方の為に 始めたので良かったです。

今日は 更に使いこなす講習です。

e0183917_17405893.jpg

e0183917_17405810.jpg




e0183917_17405909.jpg

e0183917_17405997.jpg



ビフォーとアフターです。

このカラーを続けて行き、今までのカラー部が無くなれば、かなり髪のコンディションも変わる事でしょう。

ちょっとややこしいカラーで、営業では一部の方にしかオススメしてなかったのですが、今回の講習で 理解も深まったので、積極的にオススメしようと思います。

最近、お店も忙しいので、疲れました…

早く帰って、ビール呑もっと^ ^
[PR]

  # by dub-masa | 2017-03-06 17:32

合唱コンクール

今日は 子供達の中学の合唱コンクールに行って来ました。

数ヶ月前から朝早く 学校に行って 練習してたので、 たまたま 月曜日だったので、朝から見に行きました。

写真とかはダメなのでありませんが、中学のイベント事は、初参加でした。

思ってる以上に皆んな真剣で、かなりレベルが高い合唱でした。

1年 2年 3年 とレベルが上がっていくのが よく分かるし、皆んな上手いので、ちょっと感動してしまいました。

例年、月曜日ではないのですが、来年は娘も最後だし、平日だったらお店をお休みして見に行こうと思います。

2月は連休とかないのですが、まぁいいでしょうw

天気も良かったし、気持ちのいいお休みでした^ ^
[PR]

  # by dub-masa | 2017-02-27 20:30

自然な矯正

今回のお客様は15年くらい担当させて頂いている方です。

e0183917_18050597.jpg

e0183917_18050550.jpg

e0183917_18050668.jpg

ビフォーです。

ウネリはそれ程でもありませんが、縮毛が多く、乾燥しやすくて広がりやすい髪質です。

約1年ぶりくらいの矯正です。

ある程度カットして、自然な仕上がりになる様にして見ようという事で、軽く曲げてみました。

e0183917_18050603.jpg

e0183917_18050700.jpg

e0183917_18050704.jpg


大成功しました!
お客様も感動されてました‼️

なんとかなって良かったです。

剤も、技術もかなり変わったので、何時もこんな仕上がりになる様に、頑張ります‼️
[PR]

  # by dub-masa | 2017-02-21 17:58

新規の方の矯正。

定期的に矯正されてるご新規様です。

何時も、新生部だけされてたみたいです。
ちょっと質感悪いので修正も込みで全体矯正をオススメしましたが、傷めたくないとの事でした。

肩下の髪をバッサリカットしたので、耳からしたの部分のみ全部させて頂きました。

その部分はやはり曲げないとスタイル的におかしいからです。

e0183917_22590721.jpg

e0183917_22590786.jpg


前の矯正部は良い感じに癖が出て来てるので、思ったより馴染んでくれました。

しかし、質感は今日の矯正部とは差が出ますね。

まー、本人のご希望ですので、これで良いと思います。

ありがとうございました。
[PR]

  # by dub-masa | 2017-02-17 22:53

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE