<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

合唱コンクール

今日は 子供達の中学の合唱コンクールに行って来ました。

数ヶ月前から朝早く 学校に行って 練習してたので、 たまたま 月曜日だったので、朝から見に行きました。

写真とかはダメなのでありませんが、中学のイベント事は、初参加でした。

思ってる以上に皆んな真剣で、かなりレベルが高い合唱でした。

1年 2年 3年 とレベルが上がっていくのが よく分かるし、皆んな上手いので、ちょっと感動してしまいました。

例年、月曜日ではないのですが、来年は娘も最後だし、平日だったらお店をお休みして見に行こうと思います。

2月は連休とかないのですが、まぁいいでしょうw

天気も良かったし、気持ちのいいお休みでした^ ^
[PR]

  by dub-masa | 2017-02-27 20:30

自然な矯正

今回のお客様は15年くらい担当させて頂いている方です。

e0183917_18050597.jpg

e0183917_18050550.jpg

e0183917_18050668.jpg

ビフォーです。

ウネリはそれ程でもありませんが、縮毛が多く、乾燥しやすくて広がりやすい髪質です。

約1年ぶりくらいの矯正です。

ある程度カットして、自然な仕上がりになる様にして見ようという事で、軽く曲げてみました。

e0183917_18050603.jpg

e0183917_18050700.jpg

e0183917_18050704.jpg


大成功しました!
お客様も感動されてました‼️

なんとかなって良かったです。

剤も、技術もかなり変わったので、何時もこんな仕上がりになる様に、頑張ります‼️
[PR]

  by dub-masa | 2017-02-21 17:58

新規の方の矯正。

定期的に矯正されてるご新規様です。

何時も、新生部だけされてたみたいです。
ちょっと質感悪いので修正も込みで全体矯正をオススメしましたが、傷めたくないとの事でした。

肩下の髪をバッサリカットしたので、耳からしたの部分のみ全部させて頂きました。

その部分はやはり曲げないとスタイル的におかしいからです。

e0183917_22590721.jpg

e0183917_22590786.jpg


前の矯正部は良い感じに癖が出て来てるので、思ったより馴染んでくれました。

しかし、質感は今日の矯正部とは差が出ますね。

まー、本人のご希望ですので、これで良いと思います。

ありがとうございました。
[PR]

  by dub-masa | 2017-02-17 22:53

カット講習

月曜日はカット講習に行って来ました。

元PEEK A BOOO の店長されていて、今はlensというサロンをされてるかたの講習です。

e0183917_14174854.jpg

e0183917_14174939.jpg

e0183917_14175039.jpg

もう圧巻でした…

自分も30年やってるんで、少しはカットに自信ありましたが、レベルが違いますね…

帰り道はちょっとショックで凹んでしまいましたw

コームの持ち方、ハサミの持ち方からして全く違います。

頭を立体的に捉えて、それに合わせて立体でカットして行くと言う理論とかは、独学ですが、理解してたし、考え方は合ってた!と少しは嬉しかったですが、技術のレベルか…

今回は見るだけでしたが、4月から実際にカットの講習が始まります。


4回?5回のコースなのですが、かなり練習しないと習得は無理やと思います。

矯正も練習しなあかんし、これから忙しくなりそうです…

でも、絶対習得したいですね。

まだまだ、進化しなければ…

大変や…………^ ^
[PR]

  by dub-masa | 2017-02-14 14:09

ストパン練習

1月2月は 例年通り 暇な月で、時間がタップリあるので、練習ですw

矯正練習用の ウイッグ ナオミちゃん。
e0183917_09175401.jpg


e0183917_09175498.jpg

e0183917_09175511.jpg

e0183917_09175669.jpg

かなりスピードが速くなってきました!

毛先の質感がイマイチなのでもう少しですね。
折角、講習行ったので、復習しないとね。

絶対マスターしてやる!

矯正でデザインできる様になると、面白くて…
モチロンベースのカットが1番大事ですが!

来週からカットの講習が始まります。

更に腕を磨いて、進化し続けなければダメだと思ってます。

乞うご期待ですね。
dubは進化し続ける美容室です。

[PR]

  by dub-masa | 2017-02-10 09:11

久々のブログです。

今週の月曜日は講習でした。

今回で、4回目かな?
のストパンという 矯正の時に使うアイロンの技術の勉強です。

e0183917_18503904.jpg


これを使うのですが、散髪屋さんが使う、パンチパーマ用のアイロンですねw

僕は、癖は 綺麗にとれても、デザイン的にどう?っていう矯正にならない様に矯正するのが目標だったんです。

この技術だけではダメで、薬剤もガラッと変えました。

最近は前より可愛く矯正できる様になってきましたが、お客様の髪の状態次第なので、カウンセリングが大事やなと思います。

最近の仕上がり

e0183917_18503947.jpg

e0183917_18504031.jpg

e0183917_18504081.jpg

どうでしょう?

矯正した様には見えないと思います。
この長さで真っ直ぐになると、とても変なデザインになると思います。

お客様も大満足でした‼️

ありがとうございます^_^
[PR]

  by dub-masa | 2017-02-08 18:40

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE