「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

尾道

尾道の写真を載せますね。
e0183917_01230094.jpg

商店街から線路を渡って真っ直ぐ階段登った風景です。

e0183917_01230122.jpg

e0183917_01230171.jpg

e0183917_01230216.jpg


本当に毎回訪れて思いますが…火事になったらどうするんやろって^ ^

[PR]

  by dub-masa | 2016-08-22 01:20

久々の尾道

8月の連休は実家に帰ってたついでに、久々に尾道に行って来ました!

先ずは何時も並び過ぎてて食べる気にならなかった尾道ラーメンの前をたまたま通りかかると10人位しか並んでなかったので、お初で並んで見ました!

e0183917_20141041.jpg

e0183917_20141185.jpg


朱華園
尾道ラーメンといえば魚ベースの醤油にタップリ豚の背脂が入ってる、濃厚醤油ラーメンです。

e0183917_20162549.jpg


こんな感じです。
帰りには50〜60人並んでました。

んー、何時間も並んで食べるのは辛いかな?って感じでしたね^ ^

[PR]

  by dub-masa | 2016-08-18 20:05

琵琶湖の大花火

今日は琵琶湖の花火に行ってきました!

講習もなかったのでは、昼から例の1人焼き肉に行ってガッツリスタミナ補充して覚悟して行って来ました!

月曜日になるのは6、7年に一回です。

以前は娘が1歳で息子ガッツリお腹の中にいるときに強引に行きました。

今回は13年振りになります。
前とは違って無料観覧席は駅からかなり歩かされました。

帰りヤバイかも…と思いつつ覚悟して楽しみました。
やはり、凄いです!
花火を描くキャンパスが広いので水平に打ったり、兎に角普通の花火大会とはひと味違いますね。

感動しました!

が、こういう人の多い所はやっぱり嫌いですね…
人混みが嫌と言うより、嫌な人が目立つと言うか、僕らは16時前には着いてたのですが、後から来て割り込んできたり、非常識なことをする人達が目に付いてイライラしてしまうからです。

なるべく無視はしますが、ホント嫌な気持ちにさせられます。

帰りは大変でした。
13年前は大通りを下りた広場が解放されてて、早目に駅に向かい、振り返りながら花火を観て帰りました。
30分で茨木に着いてたのですが、今回は広場が高い塀で囲われて入れなくしてあり、駅から2キロ程歩かされました。

8時半に終わって、茨木に着いたのは11時半位になりました。

正直、疲れました。

もうチョット交通整備とか考えて貰わないと、帰りの大通りは酷いもんでした。
もう、いかないかな…^ ^

明日も忙しいし、頑張ろう!

あ、もし来年行かれるなら絶対有料の観覧席で見るべきですよ!

駅からも近いし、早目に帰れば余裕やと思ます。それかホテルに泊まるかですね。


[PR]

  by dub-masa | 2016-08-09 00:29

講習

1日の月曜日は講習に行って来ました!

今回はお店でもやってるACC(アルカリカチオンコンプレックス)というトリートメントのホームケア用の商材が出たので、そのプレゼンと性能説明の講習でした。

e0183917_22083137.jpg


e0183917_22083287.jpg


トリートメントとして使うとこんな感じです。

今までのは3分置くのですが、ホームケアは微調整されてて1分で反応が終わるのです。

後、今まではトリートメントつける前はガシッとしてたのですが、ホームケアは油分が追加されて柔らかい質感と少し重さが出ますね。

多分お客様はこっちの質感の方が好きな方が多いと思います。

まー、dubでは僕が勝手にポンプに入れて配ったので、売る気は無いですが^ ^

お店では使ってみようかなと思います。

今までとまた違う質感になると思います。

[PR]

  by dub-masa | 2016-08-03 22:00

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE