「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

縮毛矯正

最近は雨多いですねー。

先週くらいから
ほぼ毎日、矯正のご予約が入ってます。

嬉しいけど、緊張もしますねー^ ^

本日のお客様は定期的にカラーと矯正をされている方です。

カラーはグレイに入れるだけなので、微アルカリカラーです。

矯正は半年振り位でしたか?忘れましたw

e0183917_20444579.jpg

e0183917_20444626.jpg

e0183917_20444652.jpg

ショートボブですが、凄く自然に出来ました!

お客様も腕を上げたね、ですって^ ^

確かにちょっとづつ施術方法も進化してますし、結果も変わってくるのですが、
常連様には直ぐにバレてしまいますね^ ^

まー、いい結果になって
それを気付いて貰えるっていうのは頑張って良かったなって思える瞬間ですねー^ ^
[PR]

  by dub-masa | 2016-06-29 20:37

縮毛矯正

今回のお客様は1年ぶりの矯正です。

そんなにウネリは強くないですが、雨の日とかに広がるタイプで、ツヤ感も少ないタイプです。

ビフォー
e0183917_22421655.jpg

e0183917_22421692.jpg


アフター
e0183917_22421649.jpg

e0183917_22421749.jpg

e0183917_22421767.jpg


1年ぶりに綺麗になりましたが、やはり毛先の動きはこの長さだとで出にくいですね。

毛先はデジパとかの方が動きが出ていいのかもですが、時間と値段がね…

日頃巻く方なので、いいと思います
^ ^

ありがとうございました!
[PR]

  by dub-masa | 2016-06-28 22:36

縮毛矯正

今回のお客様は、肩下位の長さをバッサリとカットしての矯正です。

毛量も多く、癖も強いので、真っ直ぐにしてしまうと、デザイン的にもおかしくなるので、カットしたくても出来なかったのです。

で、今日で3回目の矯正なのですが、髪質的に曲がりやすいので、今回カットして見ました!

リッジの強いタイプの癖なので、今回は中性で攻めました。

ビフォーはカウンセリングに必死で撮り忘れましたw

仕上がり
e0183917_22490027.jpg

e0183917_22490139.jpg


なんとか収まってくれましたw
自然な丸さが出て、ご本人も喜んでおられたので、良かったです。

が、カット込みで4時間半掛かってしまったので、その辺が次からの課題ですねー。





[PR]

  by dub-masa | 2016-06-23 22:37

ストカール

今回はストカールという、ストレートしながら毛先にカールを作る技術です。

1年半前に矯正。
1年前にストカール。
半年前に矯正してカールとる。

で、今回ストカールです。
毛先はもう体力が無くなり、これ以上はヤバイ感じです。

が、どうしてもしたいとの事…
約束してたし、傷んでどうしようも無くなったらカットするという事でしたので、やってみましたw

髪の毛は出てきた時が体力的に100で、それからはマイナスしかありません。

栄養とか、表面をコーティングとか、ありえませんw
傷めたら治せないし、出来る事も制限されて行きます。

なので、今回は正直怖かったですw

新生部は矯正して、カールの欲しい部分はデジタルパーマをするのですが、今回はよりカールが出るのと、安全性を考えてホットパーマとデジタルを使って見ました。

ちょっとあたり過ぎかな?とは思いますが、乾かしたらいい感じです。

が、お手入れ次第では広がるのでしっかりケアしてねw

ビフォー
e0183917_21144420.jpg

e0183917_21144488.jpg

e0183917_21144506.jpg

アフター
e0183917_21144507.jpg

e0183917_21144534.jpg

e0183917_21144653.jpg


やはり、質感は落ちますが巻き髪風に乾かしただけでなるので、ご本人は喜んでおられました^ ^

デザイン的には、オッケーでしょ^ ^

また、勉強になりました!

でも、やはり5時間はかかりますねΣ(・□・;)
[PR]

  by dub-masa | 2016-06-22 21:03

カレー旅

今日、明日は月1の連休です!

今日はスパイスカレーにハマった原因になったカレー屋さんに行ってきました!

2年振り位でしょうか?

北浜にあるコロンビア8です。
初めて行くと食べさせて貰えない、花火という激辛のキーマカレーを注文しました!
e0183917_20251904.jpg

e0183917_20252074.jpg

イヤー、やっぱり美味しいです!

味が分からなくなる程辛くもなく、楽しめましたが、やはりスパイス感が半端ないですね。

ここで、どう感じるかでスパイスにハマるかハマらないかが別れると思います。

知り合いに教えたところ、3割くらいの方はダメな方がいますねw

それ程スパイスのパンチがありますよ。
是非、お試しを^ ^
[PR]

  by dub-masa | 2016-06-20 20:19

縮毛矯正

今回のお客様は1年振り位だったかな?

長いので変に曲げたりしないで、癖を取る事重視で行きます!

ビフォー
e0183917_22080922.jpg

e0183917_22081094.jpg

e0183917_22081044.jpg


アフター
e0183917_22081153.jpg

e0183917_22081147.jpg

e0183917_22081199.jpg


綺麗になりました^ ^

この時期は矯正が多いのですが、少しづつ進化しております!

と、手応えを感じております。
やはり何でもそうですが、数をこなして経験値を上げないと、上達しません。

なので、先日の様にリアルな仕事を見学させて貰うのです!
講習の倍は勉強になりますね^ ^

来週水曜日も朝から矯正とカットが連続で入っているので、お二人で営業が終わると言う…w

嬉しい限りですね!

縮毛矯正のご予約はかなりお早目にお願いしますm(_ _)m

[PR]

  by dub-masa | 2016-06-17 22:00

見学

今日は予約を詰め込んで、チョット早めに終わらせて、僕の師匠のお店に縮毛矯正の見学に行かせて貰いました!

ここは矯正専門店で、1日に3人施術するんですね。
1人、4時間半かかるから3人なんですね。

で、19時からラストの方が始まるので、チョット遅れましたが全て見れました!

やっぱり、講習よりも実戦見る方が数段勉強になりますね!

やはり、前とは進化してるし.技術は流石です。

自分のお店も忙しく、ご飯も食べずに12時まではキツかったけど、頑張れば絶対に結果に繋がるので、これからも手が空いたらズーズーしく見せて貰おうと思いますw

ホント、気さくな方で気を使わないのです^ ^
しかし、今日は腰の骨が折れるかと思いましたw

明日も頑張ります!


[PR]

  by dub-masa | 2016-06-16 00:36

縮毛矯正

今回のお客様はカット無しです。
1番苦手な長さの矯正です。

この長さは頑張ってデザインしようとすると肩にあたってハネるんです!
なので、ハネル事をお伝えして、癖を伸ばす事に重きを置いて矯正します。

ビフォー
e0183917_23264193.jpg

e0183917_23264246.jpg

e0183917_23264232.jpg


アフター
e0183917_23264382.jpg

e0183917_23264310.jpg

e0183917_23264432.jpg


中々、自然に仕上がったと思いますが、アイロンテクニックの重要性を改めて感じました。

5月30日にアイロンの講習に行ってから暇があれば練習してるのですが、大分仕上がりが変わって来たと思います。

結果が出ると楽しいので、まだまだ腕を上げなければなりませんね!

頑張ります!
[PR]

  by dub-masa | 2016-06-14 23:21

イグアナ日記

久々のイグちゃんです。

最近は温度も上がってきて部屋で自由にさせる事も増えて来ました。

やはり登る習性があるのでカーテンとかに登ります。
で、てっぺんから顔だけ出すのが好きみたいw
e0183917_22380084.jpg

e0183917_22380139.jpg


苦手な方は多いと思うのですが、意外に可愛いくないですか?

でも、やはり何を考えてるか分かりませんが^ ^
[PR]

  by dub-masa | 2016-06-10 22:34

サッカー吹田スタジアム

昨日はチョット早めに店じまいしてサッカー日本代表の試合を観に行きました!
e0183917_09434978.jpg

e0183917_09434999.jpg


e0183917_09435072.jpg


凄い選手と近くて僕の席は全体が見渡せて楽しめました!

試合内容は…まぁ置いといて、なんかねー、3万5千人に応援されて走ってる選手はやっぱりカッコイイですねー。

日本の代表の11人を生で観れて、しかも歩いて帰れる距離と言うのが、幸せてすね。

本田とか試合出てないけど、歩いて観客に手を挙げるだけで、大歓声なんですよ!

本人も気持ちイイやろうし、カッコイイですねー。

いやープロの試合は凄いですね!
お金払う価値はありますね!

同じプロとして見習うと言うか、感じる物はありました!

今日も頑張ろうっと!
[PR]

  by dub-masa | 2016-06-08 09:35

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE