「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

講習

昨日は講習に行って来ました!

日曜日から腰かま痛くて、辛かったのですが、前から行きたかった講習でしたので、ユックリ歩きながら行って来ましたw

今日の講習は矯正のアイロン操作の講習です。
理容師の方からパンチパーマに使うパンチアイロンと普通のアイロンを使って矯正する時のテクニックを教わる講習です。

アイロンテクニックは流石に理容師さんには敵いません!
今日で2回目ですが、また技術が進歩して、メチャクチャ難しいのですが、その分やりがいが有りますねw

僕はこう言うのは燃えるタイプですが、持久力が無いのです。
が、この技術は習得したいので、頑張りますよ!
今回は写真とか撮る暇無いくらい、練習してたので、乞うご期待ですね!
[PR]

  by dub-masa | 2016-05-31 18:23

カレー旅

今日は月1の連休でした!

月1なんで、テンション上がるんですよねーw
2日共、天気良かったのって今年初めてです!

で、昨日失敗してモヤモヤしてたんで、去年のカレーグランプリで優勝した、アアベルカレーさんに行く事にしました!
この店、火.水.木.金しか営業してないので、僕は月1しか行けないのです!

なので、今日行ってきました!

開店は12時なのですが、九条に移転してたし、場所も初めてなので早めに行きました!
40分前に着いて並びましたが、12、3人並んでましたw

1番に入って食べたのですが、流石です!
今まで色々行きましたが、1.2を争う美味しさでした!

カシミールに並ぶ感動でしたが、カシミールは開店がマチマチで、食べれないので、こっちの方が上ですね^ ^
ちなみにカシミールはこんな感じ
e0183917_21271665.jpg

e0183917_21271698.jpg


アアベルカレー
e0183917_21271619.jpg

e0183917_21271651.jpg


全く違うカレーなので比べるのはどうかと思うのですが、1番のお気に入りになりましたねー^ ^

アアベルカレー、流石でした!

しかし、カレー連休でしたね(*^^*)
[PR]

  by dub-masa | 2016-05-24 21:14

カレー旅

今日は、お休みでしたので、久々に嫁さんとカレー旅に出かけました。

今回は食べる事よりもスパイスを購入したくて、兵庫県の長田に来ました!

長田と言えば、コレ!
e0183917_01075119.jpg

e0183917_01075266.jpg


鉄人ですねー^ ^

前から気にはなってましたが、次いでに見にいきました!
想像よりも大きくて、チョット感動してしまいました^ ^

ホント、よくできてます!

で、目的地に着くと…
何と!スパイス屋さんは、本日休み!!!

ガッカリです…
隣のスパイス屋さんが経営してるカレーを食べて帰る事に…

e0183917_01075216.jpg

想像通り、クリーミーで、辛いですが、スパイスはあまりきいてない…

ん〜、残念でした。
僕の求めてるスパイスカレーとは違うんですよねー。
チキンティカは美味しかったです!

で、遠出したのに余りにも残念過ぎるので、三ノ宮で途中下車して、かき氷の美味しいお店に…ここも定休日!

ついてない日はこんなもんですね^ ^

負けじと、グランフロントに入ってる今流行りのアイスモンスターへ…
ここは台湾の有名なかき氷屋で、グランフロントが日本で2店舗目らしいです。

が、45人待ちって…

諦めて帰りました…

今日はホントダメダメな日でしたが、まー鉄人見れたという事で…^ ^


[PR]

  by dub-masa | 2016-05-24 00:55

ミディアム縮毛矯正

今回のお客様は約1年振りくらいでしたっけ?の方です。

癖はキツイ方で、乾燥しやすい髪質です。
以前から中々納得行く矯正が出来てなくて、難しい髪質の方です。

ビフォー
e0183917_22275015.jpg

e0183917_22275070.jpg


アフター
e0183917_22275158.jpg

e0183917_22275174.jpg


癖は今までで1番綺麗に伸びましたが、自然さが物足りないのと、やや癖が残ってるかな?って感じです。

まー、お客様に喜んで頂いたので、良しとしましょう^ ^

水分コントロールが難しいですね!

[PR]

  by dub-masa | 2016-05-20 22:08

縮毛矯正

最近、季節柄矯正が多くなってます。

今回のお客様はもう20年以上のお付き合いです。
年齢と共に癖も強くなり、髪も痩せてツヤ感も無くなって来ました。

ビフォー
e0183917_23580037.jpg

e0183917_23580179.jpg


アフター

e0183917_23580197.jpg

e0183917_23580151.jpg


やはり矯正するとハリ、コシ、ツヤが出て若く見えますね!
お手入れも楽だしね。

喜んで頂いて良かったです^ ^

dubの矯正は中性域と酸性域の薬剤ですので、ハリ、コシ、ツヤが出て、自然な仕上がりになるのが特徴です。

時間と値段は掛かりますが、その価値はあると思います。
持ちも良いのが特徴です。


[PR]

  by dub-masa | 2016-05-19 23:39

AACトリートメント

月曜日にACC(アルキルカチオンコンプレックス)の講習を受けて来たので、カラーとACCをされた方を紹介します。

50代の女性のグレイカラーです。

e0183917_23463272.jpg

e0183917_23463239.jpg


グレイカラーの割にはツヤ感、ハリがありませんか?
これがACCのチカラです。

やればやる程持ちが良くなります。
美容室で勧められる普通のトリートメントは違い、軽くて、柔らかい仕上がりで、ハリ、コシも出ますし、続けると癖も収まります。

重くて、乾きにくくなるトリートメントは僕は嫌いなんですね。
パーマもダレるし、カラーの色持ちも悪くなるし…

ただの単価アップはdubでは絶対しません!

まー、してみない事にはわかりませんね^ ^

[PR]

  by dub-masa | 2016-05-18 23:40

初めての矯正

今回は中学生の矯正です。
ビフォーは撮り忘れましたが、前からカットだけさせて貰ってたのですが、中学になったらしようって事で、今回しました。

この長さはハネやすく、難しいのです。

勿論、全て健康毛ですので内に入る様に攻めましたが、こんな感じでした。

e0183917_22200647.jpg

e0183917_22200727.jpg


癖は無くなり、ツヤも出てサラサラですが、やはり少しブローしないと内に入りません。

ストパンをもっと習得して、この長さでもノーブローで内に入る様にしなければ…

30日の月曜日はそのストパンの2回目の講習なので、今から楽しみです^ ^

昨日はACC(トリートメント)の講習でした。
写真とか無いので載せませんが、更に理解が深まりました!

まだまだ勉強てすね!
[PR]

  by dub-masa | 2016-05-17 22:13

縮毛矯正

今回のお客様はかなり久しぶりの矯正です。

1年半くらい?振りですが、以前矯正してる毛先はダメージを考慮してACC(アルキルカチオンコンプレックス)という、特殊なトリートメントでケアしました。

dubの矯正は今なお進化し続けているのですが、現在は酸性〜中性域のGMTスピエラという薬剤でさせて頂いています。

アルカリを使わない事で髪の弾力が残るのです。
そのため、根本のボリュームがのこり、パッツンパッツンのストレートにはならないんです。
が、勿論ダメージはあるので、既矯正部はしなくていいならしない方が髪のためなのです。

その代わり、カラーとか、パーマ、デジタルパーマ等全てに組み込めるACCを施術します。

e0183917_22324343.jpg

e0183917_22324305.jpg

仕上がりです!

ビフォーは撮り忘れましたw

綺麗になって、自然な仕上がりです!
比較的、癖の強くない方は半年位はいけるとの事です。
[PR]

  by dub-masa | 2016-05-12 22:17

5月のお休みの変更

少し前に5月のお休みを告知させて頂いたのですが、急遽変更です。

毎月曜日は同じなのですが、月1の連休の17日の火曜日を忘れててご予約を取ってしまいました!

しかも結構入ってますw

なので、急遽24日の火曜日をお休みとさせて頂きます!

dub始まって以来の間抜けな事件ですが、よろしくお願いします!

[PR]

  by dub-masa | 2016-05-10 19:33

オーガニックカラー

今年になって始めたオーガニックカラーのご紹介です!

どうせするならこだわりたいので、美容業界最高品質のオーガニックを入れました!

実際された方からの意見と検証でわかった事をまとめてみますね。

メリット
1.髪への負担がかなり軽減される。
2.仕上がりのツヤが断然違う。
3.ハリ、コシが出て全体のボリュームが出る。
4.カラー施術時の独特の匂いが全くない。
5.安心して続けてカラー出来る。

デメリット
1.放置時間が長く、時間がかかる。
2.コストが高いため、料金が高い。
3.色によってはシャンプー時に色が出る期間が長い。

今の所はこれ位です。
従来のカラー部の質感はどうしようも有りませんが、このカラーを続けて全てがこのカラーで染めた髪になった時に、どの位髪が変わるのか、お客様共々、楽しみにしております。

e0183917_21214622.jpg

e0183917_21214790.jpg


この方はグレイカラーですが、自然な明るさと艶が出てませんか?
元々はかなりの軟毛でボリュームがないのが悩みでした。

普通のカラーだとボリュームはなくなる一方です!
アルカリで髪の体力削るからねー

もちろん、このオーガニックカラーにもアルカリは入ってますよ。
100%オーガニックなんてありえませんから^ ^

ただ、入ってるアルカリ剤の質が違うし、量も違えのですよ。
それが、こだわりなのです!

この方はカラー後に旅行に行って写真を撮られたらしく、その出来上がりの写真のご自身の髪の艶が今までと全く違う事に驚かれて、継続されてます。
艶のない髪は、確かに傷んで見えますが、それ以上に老けて見えるんですね!
それが若々しく見えて嬉しかったとの事です。

まー、やはり

高いのは高いなり、安いのは安いなりと言う事ですね。

どこまでこだわるかは、その人次第です。
僕もこのカラーを全員にはオススメしません。

ただ、中途半端にオーガニックとかしたくなかったんです。
オーガニック◯%だからいくらとかじゃ無くて、するなら何処よりも良いものを提供したいんです!

因みにこのカラー、茨木市では扱ってるのdubだけたそうです^ ^

中々、普通のカラーと違って色合わせとかも難しいですからね…だからこそ面白いのですが…^ ^
[PR]

  by dub-masa | 2016-05-06 20:59

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE