「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

久々にコンプレックス講習

今日は久々にコンプレックス講習に来ました。

今回は矯正ではなくてパーマでのコンプレックスです。

薬剤コントロール、ph調整、等
勉強になりました。

パーマをあてながらコンプレックスしてパーマする前よりも綺麗になる。
という内容です。
e0183917_15294967.jpg



最近サロンでもパーマが多いし、実際巻き方なども工夫して傷めないパーマをプラスすると格段にお手入れもし易くなります。

動きの欲しい部分、ボリュームの欲しい部分、あてない部分と、使い分けてパーマでデザインの幅を広げる感覚で提案すると、やはり何もしないよりは良くなります。

しかしあたり過ぎたり、傷めたりすると逆効果なのでそこら辺はこちらの腕次第ですが…w

奥深いし、面白いですねー。美容はw
[PR]

  by dub-masa | 2013-10-28 15:20

バロン元気ですが…

最近階段を昇れなくなりました。

冬はお店にたまに連れて行こうかと思ったのですが、無理ですね。

足に力が入らない見たいで、階段の前に来ると踏ん張って動きません。

それはそれでかわいいのですがw

e0183917_8374060.jpg


やっぱりかなり重くて一人で抱き上げて3Fまで上げてたら腰が痛くなったので、家族みんなで協力して上げています。

食事も1日1食しか食べないし、いよいよ弱ってきました。

が、お年寄りになって

なんだが可愛さが増したような気がしますがw
[PR]

  by dub-masa | 2013-10-27 08:31

カレー放浪記

今回は大阪No.1と言われる、北浜にあるカシミールというお店に行くことにしました。

このお店、一応12時オープン。
定休日は日曜、祝日。
となってるのですが、色々調べると12時に開くことはマレみたいで、12時〜14時の間でランダムらしい。


その日に入り口にオープン時間の張り紙が貼られるみたいw
なんじゃそりゃって感じですが、どうしても食べてみたいので、覚悟して行ってきました!

e0183917_11522515.jpg


ま、まさかの仕入れのため休みって……

折角来たのにー…>_<…

前の日休んでんねんから、仕入れしとけや!!

って事で、前に行ったコロンビア8の支店に行きました。

こうなったら意地でも食べたいので、時間のある月曜日は毎週チャレンジです!

北浜はカレー激戦区なので色々お店あるから、また行きます!

しかし、同じサービス業としてどうなんだろ…w
[PR]

  by dub-masa | 2013-10-23 11:40

またまた、バッサリカット

春くらいにかなりキツメのスパイラルあてた方が久々にご来店。
こんな感じ
e0183917_1327740.jpg

e0183917_1327178.jpg

これが半年で
e0183917_13272459.jpg

e0183917_13273770.jpg

おー、まだまだ残ってますなー。
根元をパーマするのかな?と思いきや、バッサリ切るとの事。

カットとパーマでのご予約でしたが、短くするならパーマあてたら広がるし、取り敢えずあてるにしてもこのパーマが残るから、先ずはパーマをおとしてから全体あてるか、ゆる〜く残る様にパーマをおとすか、色々話し合いました。

でも今日は絶対切りたいと言うのは変わらないので、先ずはしたい長さにカットして見よう。

で、パーマとるのか、あてるのか、そのままで行くのか…
を決める事にしました。
正直、パーマがどんな風に残るかは全く計算出来ません。
苦労してカットしましたw
e0183917_13274324.jpg

e0183917_13274871.jpg

で、結局残ったパーマを使う事になりました。
ボリュームは十分あるのでねw

上手く自分で仕上げれるかなー?

今はお家が東京なんで、また年末にお会いしましょうねーw

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

  by dub-masa | 2013-10-22 13:14

またまたバッサリ

長年ロングヘアーを楽しんでた方がバッサリ切りたいとのご注文です。
e0183917_2126379.jpg

出産で髪質が若干変わり、癖が強くなってます。
このまま切ると癖がかなりでますよ。
どうしようもなく癖が出たら部分的にでもストレートしましょう。
という前提でカットしました。
e0183917_212646.jpg

やはり癖がでましたが、お手入れ次第でパーマのようになるのでこのまま様子見することにしました。




後日、手入れ何とか出来てるとのご連絡を頂きました。
ホッとしましたw

周りからはパーマしたの?って良く言われるみたいです。
お手入れ上手な方で良かったですw
[PR]

  by dub-masa | 2013-10-20 21:17

スタイルチェンジ

最近は矯正無いんで、スタイルチェンジの方です。
ビフォー
e0183917_17121247.jpg

e0183917_17121572.jpg

シャンプー後ですがw
前回は前下がりの重めのボブです。
アフター
e0183917_17121713.jpg

e0183917_17122056.jpg

ボブベースにトップレイヤーしっかり入れて、長めのショート的なスタイルにしました。

こうする事でボブベースでも縦長のシルエットになり、トップに動きとボリュームが出ます。

この方、怒られそうですがかなり絶壁なのですが、巻いたり、一生懸命ブローしなくても絶壁に見えないようにしています。

今回思ったのですが、やっぱりカウンセリングが大事だなーっと再確認出来ました。

ボブでも色々あるので…
分かりやすいカウンセリングをしなければ…
お客様としたいスタイルを共有する事がホント大事ですね。

予約の時間配分を考え直さないと…
[PR]

  by dub-masa | 2013-10-18 17:01

最近困ってます…

うちは2Fにあるのですが、最近1Fの嫌がらせに困ってます。

同じビルの1Fは不動産なのですが、うちは駐輪場が無いので、出入り口の柱はお客様の自転車が置けるように僕の自転車でスペース空けてるんです。
でも、夕方位に気付いたらいつも
e0183917_20272018.jpg

こんな感じで僕の自転車が移動させられてます。
これじゃあお客様の自転車停めるスペースがありません。
因みに隣の黒い自転車は不動産の自転車で、誰も乗って無いらしく、何時も帰りにはお店に入れて帰ってるみたいです。

で、反対はお米屋で看板側にお客様が停めると
e0183917_20272838.jpg

こんな感じで嫌がらせされます。
これには閉口してしまいます。

ご近所とは揉めたくないけど…
困ったもんです。

何とかならんかなー

ってまぁ最近、特に気になるんで愚痴ですね…w
[PR]

  by dub-masa | 2013-10-10 20:17

モチの良いスタイル

今日のお客様は半年ぶりのご来店です。
お子様も小さくて中々時間が取れない見たいですが、忘れずにご来店して頂けるのは本当に嬉しいです。

ビフォー
e0183917_22333687.jpg

アフター
e0183917_22333759.jpg

多分次のご来店は来年になりそうなので、崩れにくいグラボブにしました。
重くなりすぎないようにトップはレイヤーを少し入れて丸さと軽さを出しました。
癖があるので、毛先は少しチョップカットを浅めに入れて軽すぎず、重すぎないバランスを出しました。

来年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

あ、お知らせなのですが、今週の日曜日は運動会でお休み致します。

その代わり第三月火の火曜日は営業致します。

って、お知らせが遅いですね…w
[PR]

  by dub-masa | 2013-10-07 22:26

酸性矯正

検証会後、直ぐに実践です。
ビフォー
e0183917_0544887.jpg

e0183917_0544893.jpg

細い髪質でウネリもソコソコ強く、波状毛です。
スピエラの一番苦手な髪質です。
e0183917_0544982.jpg

e0183917_0545024.jpg

毛先は今回も質感重視でいきました。

検証会の成果があり、上手く出来ました。
最近、矯正面白いw
前はビビってたのにw
[PR]

  by dub-masa | 2013-10-05 00:50

検証会

今週の月曜日は講習ではなく、検証会に行って来ました。

これは今やってる酸性矯正を頑張ってる、もしくは興味ある美容師が集まって、色々な実験をして結果を共有しようという集まりです。
e0183917_15564190.jpg

e0183917_15564279.jpg

e0183917_15564372.jpg

13時から18時半という長い時間でしたが、かなり勉強になりました。

早速、実践に落とし込んで見たいと思います。

疲れた~w
[PR]

  by dub-masa | 2013-10-03 15:52

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE