<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

酸性矯正

またまた酸性矯正です。

うねりが少なく、縮毛で広がり易く、剛毛ではない髪なら

ほぼ、酸性でいけますね。

後は過度の傷みが無ければですねw

ビフォーは撮り忘れました。
e0183917_2016125.jpg

e0183917_2016235.jpg

e0183917_2016269.jpg

ピンピンの真っ直ぐにならず、自然な仕上がりと艶、ハリが出るのがイイですねw
[PR]

  by dub-masa | 2013-08-27 20:12

神戸

釣りの帰りについでにロープウェイで公園に寄りました。
e0183917_11173697.jpg

e0183917_11173652.jpg

e0183917_11173752.jpg

e0183917_11173828.jpg

やっぱ夏はいいですね~w
[PR]

  by dub-masa | 2013-08-23 11:14

初海釣り

月曜日は家族でみんな初海釣りして来ました。
やはりエサがキツイのでさびき釣りにしました。
e0183917_1318282.jpg

e0183917_13183019.jpg

中々楽しいですが、とにかく暑い!

5時起きで7時から釣りましたが、6時からしなあかんな…

暑過ぎるw

でも子供達も大喜びで楽しかった~。

さて、夏休みも終わりですが、来週はどこ行こうかなー。
[PR]

  by dub-masa | 2013-08-21 13:14

料理

最近、4日程一人だったので外食にも飽きたし、料理をしています。

やりだしたら面白いですね。

センスは全く無いですが、自分で作ると満足度がマシますw

e0183917_101523.jpg


ゴーヤチャンプルーですが、豆腐が多すぎなのと大き過ぎでしたw

意外と手間暇かかるので大変でしたが、仕事の疲れも忘れてビール飲みながら作るのは中々楽しいw

これからもたまには作るつもりです。
[PR]

  by dub-masa | 2013-08-18 09:56

夏休み

8ヶ月振りの4連休です。

先ずは実家に帰省。

何時もの みうらや で府中焼きw
やっぱ上手いw
e0183917_3213416.jpg

e0183917_3213685.jpg

[PR]

  by dub-masa | 2013-08-13 03:19

酸性矯正

今日のゲストは新規の方です。

ビフォー
e0183917_948512.jpg

e0183917_9481524.jpg


髪質的に細くい軟毛です。
酸性矯正でいけるのかな?と言うくらいリッジの強いカールがありますが、質が柔らかく、弾力が無いのでいけると判断しました。
後、こういう髪質はアルカリ耐性が非常に弱く、後で切れたりする事も多いので、酸性の方が合うと思いました。
アフター
e0183917_9481824.jpg

e0183917_9481987.jpg

e0183917_9482021.jpg

内側の健康で表面より強い部分は若干癖が残りましたが、自然なボリュームの為にはこの位のほうがいいのです。

逆に表面の方が癖が取れすぎたかな?って感じですが、全体的に綺麗になったと思います。
モチロン、ノンブローでOKです。

酸性矯正はアルカリと違って収斂し、洗った後は髪が硬くなった様な感じを受けますが、乾かすとサラサラになります。

後は気に入って頂ければ良いのですが…
[PR]

  by dub-masa | 2013-08-07 09:39

今、業界で話題の酸性スピエラ矯正

酸性スピエラ矯正です。

特徴はペタンコにならない。
髪への負担がかなり軽減される。
塗り分けをアルカリ矯正程細かくする必要が無いので施術時間が早い。

ですかね。
ただ、酸性とはいえ万能では無いので、その辺りが髪質と状態見てしっかり診断しないとダメですが…

お互い、嫌な思いしないためにもね…

ビフォー
e0183917_1243572.jpg

e0183917_12435961.jpg


アフター
e0183917_1244032.jpg

e0183917_1244196.jpg

[PR]

  by dub-masa | 2013-08-06 12:35

夏!

今日は海に行って来ました!
e0183917_0495764.jpg


平日と言う事もあってか、2Km位で2〜3組しかいないと言う…
ほぼプライベートビーチ状態w

若狭湾なのですが、超穴場です。

土日でも混んでないとか。

シャワーで並ぶ事もありませんし、温泉も近いし、
もう、かれこれ14,5年通ってます。

海の家のおばあちゃんに聞くと、ここ最近は原発の影響もあってお客さんが激減してるとの事。

悲しいけど、仕方ないのかな…

ここほど綺麗な海はまだ見たこと無いので、僕は通い続けますがw

4〜5mは海底が見えるほど透明度が高く、今日もウニを取りました。

おばあちゃん曰く、美味しく無いし、本来捕獲はダメ見たいなんで、海に返しましたがw

出来たら、今年もう一回行きたいですなw
[PR]

  by dub-masa | 2013-08-06 00:38

ショートカット

最近は蒸し暑く、割とバッサリカットされる方が多いです。

e0183917_2342683.jpg

e0183917_2342877.jpg


ワックスつけて
e0183917_2342987.jpg


何時もの前下がりボブベースでトップにレイヤーを入れて、しっかり目に毛量調節しました。

お手入れも楽になりますw
[PR]

  by dub-masa | 2013-08-01 22:59

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE