「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

夏用カット

最近暑いのでバッサリ カットされる方が増えています。

e0183917_10554860.jpg

伸びきって、うっとーしいのでお任せでカットして欲しいとのご注文でした。
e0183917_1055507.jpg

似合う様に思い切ってカットさせて頂き、動きとボリュームの欲しい所だけパーマをあてました。

いやー、サッパリしましたねw

周りの評判はどうでしょうか?
[PR]

  by dub-masa | 2013-07-19 10:51

酸性矯正

今日のゲストの方は長年ご来店頂いてる常連様です。

癖がキツく、今までもこれからも、矯正を続けて行かれると思うので、髪のためにも酸性矯正をオススメしました。

ただ、キツメの癖なので取れなかったら何時もの矯正でやり直すと言う事で始めました。

酸性矯正は癖がすこーし残るので自然なボリュームと質感が残るのです。

ビフォー
e0183917_1161635.jpg

e0183917_1162156.jpg

e0183917_1162224.jpg


アフター
e0183917_1162378.jpg

e0183917_1162564.jpg


今までの毛先の傷みを少しずつカットして行けばかなり綺麗になるハズです。

癖取れて良かった~^ ^

あ、そうそう前回載せた洋食屋さんの情報を全く載せて無かった事をお客様から聞かされました…
全く忘れてましたw

阪急神戸線の花隈駅下車すぐの
レストラン朝日です。

有名なんで知ってる方も多いと思いますが、オススメですよ^ ^
[PR]

  by dub-masa | 2013-07-19 01:06

今日は連休

月一の連休は奥さんと一緒にお客様から聞いた、神戸の洋食屋さんに。

聞いてた通りメチャクチャ美味しいw

e0183917_1117463.jpg


このビフカツが一押しらしく、¥1300
でした。

いやー、美味しかったです。

全メニュー制覇したいなw
[PR]

  by dub-masa | 2013-07-16 11:13

バロン

癒されます。
e0183917_7472610.jpg

[PR]

  by dub-masa | 2013-07-10 07:46

バロン

元気です
e0183917_11531311.jpg

[PR]

  by dub-masa | 2013-07-09 11:52

レッスン

スタッフがあれから毎日セイムレイヤーのレッスンに励んでいます。
e0183917_828358.jpg


骨に対して90度に引いて平行にカット。
微妙にハの字になってます。
多分5〜3mmの差ですが、このまま切り進むと1Cm位の差になってきます。

カットで1Cmのズレはダメなんです。

フォルムもスタイルも変わってきます。

何処を取っても同じ長さ。

実際に切ると頭の形がモロに出るカットで余程頭の形が綺麗じゃないとダメだし、まー全部をセイムレイヤーで切る事は無いんです。

でも、スライスを取る角度、パネルの歪み、指の角度、ハサミの入れ方…

徹底的に矯正して行く事でかなりカットのクォリティが上がると思います。

そしてスピードも上げないと…

頑張れ!
[PR]

  by dub-masa | 2013-07-05 08:18

ばっっっっさりカット

今日のゲストは結婚式も終わって伸ばしに伸ばした髪をばっっっっさりカットするとの事。
ビフォー
e0183917_13491175.jpg

e0183917_1349136.jpg

アフター
e0183917_13491414.jpg


肩上のグラボブにしました。
トップにレイヤーも少々。

このスタイルは癖を活かして作ってます。

今日から楽になるねw

切った髪は勿論検証用に頂きましたm(_ _)m
[PR]

  by dub-masa | 2013-07-04 13:44

レッスン

先週の月曜日の講習をスタッフに教えています。
セイムレイヤーと言って、全て同じ長さに切るのですが、これが中々難しい…

この前の講習でも10年以上のキャリアがある美容師でも出来てない…

カットの基本中の基本なんで徹底的に矯正して行きます。

皆それぞれ切り方の癖がついてるので、大変なんですがマスターすれば飛躍的に技術が伸びるハズ。

正確さとスピードと、訓練させます。
教える事で僕も勉強になりますしね。

e0183917_1437294.jpg


丁度、今店がユックリしてるんで…あかんけどねw
[PR]

  by dub-masa | 2013-07-03 14:31

椅子

お久しぶりです。

月曜日は月初でもあり、銀行、郵便局、労基と朝から自転車で走り回ってました。

イヤー面倒臭いw

で、全て終わっての帰り道のリサイクルショップでこの椅子を見つけました。
e0183917_1722339.jpg

一応油圧式で上下するんです。

座り心地も気に入ったし、何より¥1980は安い!

DJブース用にしよっとw
[PR]

  by dub-masa | 2013-07-02 17:16

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE