「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

矯正

久々の矯正です。

カラー毛でノン矯正毛。

カラー毛なんで低アルカリで行けると判断しました。

PH8 アルカリ濃度2.8
チオ12 チオグリ2

で2タッチ25分

ブロー法でドライ
アイロン180度 ワンスルー

前髪のみクリープ15分して丸みをつけます。

過水10分

ビフォーは取り忘れたので仕上がりだけ。
e0183917_225417100.jpg

e0183917_22541822.jpg


綺麗になりました。

ここまで変わってくれるとこっちも嬉しいですw
[PR]

  by dub-masa | 2013-04-23 22:49

久しぶり

今日は久しぶりに「紡ぐ」に朝から並んで来ましたー。

ま、近所にある有名なラーメン屋さんなのですがw

9:45から並びましたが、4番手でした。

11時の開店前には約30人もの行列になってました^ ^

今日はアッサリの淡成にしました。
e0183917_2093214.jpg


やっぱ美味しいw
[PR]

  by dub-masa | 2013-04-22 20:03

バロン

今日、家に帰ると何故かバロンが服着てた。

なんか「まいうー」の石塚みたいw
e0183917_2235815.jpg


バーゲンでかなり安かった見たいやけど…
嫌そう…w
[PR]

  by dub-masa | 2013-04-03 22:32

カットレッスン

今回はベースカット後の毛量調整を教えます。

僕の基本的な考え方はベースカットをしっかりカットして

崩し過ぎないように「すく」です。

チョップカットでフォルムを馴染ませる。(スタイルにより深さ、幅は変化)

セニングで全体の量感を取る。

スライド、エフェクト、ストロークで質感調整と動きを出す。

この3つのバランスです。

もうちょっと…で止めるのがコツかな?
e0183917_12225366.jpg

e0183917_12225530.jpg

e0183917_12225618.jpg

e0183917_12225723.jpg


ビフォー
アフター
の順ですが、かなり変わってると思います。
これを左右のバランス見ながらするのですが、
先ずはハサミの振り方からですな…

当時、僕はビデオとか買ってスロー再生しながら練習してたので、教えてもらえるだけイイですよねw
[PR]

  by dub-masa | 2013-04-03 12:14

夜桜

昨日は家族、お店のスタッフ、お客様、兄妹、近所の仲良し家族

とBBQして、夜桜も見て来ました。

寒くも無く、ムチャクチャいい時間を過ごせました。

いゃ〜、美味しかったw
e0183917_15121479.jpg

e0183917_151216100.jpg

e0183917_15121758.jpg

[PR]

  by dub-masa | 2013-04-02 15:09

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE