<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

酸性矯正

今日は酸性還元剤の検証します。

GMTと言う名前で、こいつは酸性域で活発になる特性を持っています。

還元剤にはそれぞれが1番活発に動ける、言ってみれば得意分野があって、アルカリ性か、酸性。
もしくはその両方と言う感じに分かれます。

で、それぞれの特性に合わせて調合して行くのです。

今回は酸性の薬なんで傷んだ毛先とかに安心して使えるのです。

e0183917_21543524.jpg

濃度5%に調整して塗布30分放置
e0183917_21543688.jpg

流してブローして180度アイロン、ワンスルー
e0183917_2154369.jpg

んー、イイですねーw
コスト的にも魅力あるし、もうちょっと薄めてチオグリセリン混ぜてもイイかも。
とりあえず使えるねw
[PR]

  by dub-masa | 2013-03-30 21:44

検証

最近、矯正しててノンカラーの健康毛に対する薬のパワーが足りないと感じています。

で、今作ってる薬と
もう少しアルカリ度を上げた薬で比べて見ます。
しかし、アルカリ度を上げると還元濃度は下げざるを得ないので、どうでしょう?
e0183917_21144210.jpg

新しく調合した薬。
e0183917_21144356.jpg

ノンカラー、ノン矯正で凄い健康毛。
e0183917_21144438.jpg

今までの薬と新しく調合した薬を2種。計3本で検証。

結果的にあんま差が出ません。

還元剤の種類にもよると最近感じました。
何時もアシスタントと討論するのですが、成る程と思う事も多いです。

実戦で感じた事をその日の内に話し合って疑問に思う事や、アイデアを検証してるのです。

今回の検証で結果が出たので、還元剤の種類を変えて見るために早速
注文して作って見ました。

計算上ではいけるはず…

また新しい薬の検証もしなければ…
[PR]

  by dub-masa | 2013-03-28 20:47

久々の検証

今週に入って3月のラッシュも落ち着いてマッタリしてるので空いた時間で矯正の薬の検証です。

毛先はもちろん傷んでて、危険なので今まで何もしない事が多かったのです。
何故なら、どれだけの傷みが何処にどれ位なのか全く分からないから、失敗を避けるためです。

でも、新生部は綺麗でも毛先が傷んでるのはやはり…

で、今回は酸性のお薬を導入するにあたっての検証です。

e0183917_1354390.jpg

e0183917_1355282.jpg

上、カラーしてる癖毛の方。
下、以前から矯正されてる方の既矯正毛。

e0183917_1355426.jpg

濃度を少し濃くして30分自然放置
e0183917_1355629.jpg

仕上がり。
綺麗とかよりも安全なんで、安心できますね。
コストは高いけど良い感じですw
[PR]

  by dub-masa | 2013-03-27 12:58

レッスン

最近のカットレッスンですが、口で説明するのは苦手なので
実際にカットしながら教えてます。

自分的にもかなり勉強になって良いもんですねw

なんでここをこの角度でカットするのかとか…
考えた事も無かったんで、説明しながら成る程~って思ったりしてますw
e0183917_1122498.jpg

e0183917_1122657.jpg

e0183917_1122759.jpg

写真はグラボブベースのレイヤースタイルですが、あえて7:3パートにしてます。

これが左右のフォルムを合わせるのがなかなか難しいのです。

いやー勉強になりますねw
[PR]

  by dub-masa | 2013-03-26 10:57

動物園

子供達が春休みなんで久々に王子動物園に行って来ましたー。

最近はスマホでかなり便利になって、以前なら電車で行ってたのですが、ナビアプリで迷う事無く車でスイスイいけました。

チョット感動ですw
e0183917_1824931.jpg

e0183917_18241097.jpg

[PR]

  by dub-masa | 2013-03-25 18:21

連休

今年初の連休でした。

卒業式で子供達も休みだったので久々にお出かけして来ました。

娘が足の骨を折ってるために、京都水族館に。
e0183917_17132940.jpg

e0183917_17133178.jpg

e0183917_17133292.jpg

天気も良くて最高でしたw
カフェで軽くお茶して帰って来ましたが、
京都って車で初めて行きましたが、意外に近いんですねw
[PR]

  by dub-masa | 2013-03-22 17:09

バロン

ブリっ子してる?
e0183917_2533667.jpg

e0183917_253448.jpg

可愛いw
[PR]

  by dub-masa | 2013-03-19 02:51

矯正

今日のお客様は前から矯正させて頂いてる方です。
ビフォー取り忘れたので以前のビフォー
e0183917_171472.jpg


ウネリは大きいのですが、縮毛が多いのと、髪質がしっかりしててノンカラーなんで、
中々大変です。

毛先は少しづつカットして行くので、今回は保護します。
アフター
e0183917_17184.jpg

e0183917_1711077.jpg

e0183917_1711237.jpg

毛先は仕方ないとして…

綺麗になりましたw

少しづつカットしましょう!
[PR]

  by dub-masa | 2013-03-14 16:55

レッスン

今日はカットレッスン。

モデルさんを切ってます。
e0183917_20484343.jpg

カット中はサマになってるw
[PR]

  by dub-masa | 2013-03-12 20:47

講習

今日は久々に講習行ってきました。
今回は炭酸シャンプーと炭酸を使った際の効果と目的の講習です。

後、炭酸ジェルを使ったヘッドスパです。
e0183917_16251528.jpg

ヘッドスパは店のキャパ的に難しいですが、やりたいですねー。

美容室ってシャンプー以外は気持ちいい事ないですからねw

炭酸シャンプーと炭酸シャワーは髪にも肌にも良いので入れる予定です。
[PR]

  by dub-masa | 2013-03-11 16:19

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE