<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ラストパーマ

今年ラストのパーマです。
まずはビフォー
e0183917_18411021.jpg

軟毛でいつもパーマがあたり憎く直ぐとれるらしいです。
ハイトーンのカラーも、されてるので、傷みは大です。
まずはリタッチします。

で、いきなり出来上がりw
e0183917_18411328.jpg

e0183917_18411491.jpg

e0183917_18411656.jpg


良い感じに仕上がりました。

中性で3種の還元剤が入ってる薬で行きました。
中性で髪に優しいためロッドを小さめで巻きました。
巻き方は色々部位で変えました。

クリープはかなりしっかり。

アシッドで中和して

2液は今回はブロムでラックSTも付けてしっかり酸化しました。

当てる前より柔らかくなり、しっかりあたりました。

後は持ちが良ければ最高ですねw
[PR]

  by dub-masa | 2012-12-31 18:29

バロンと子ども

e0183917_15288.jpg

君達…可愛い過ぎw
[PR]

  by dub-masa | 2012-12-30 01:04

バロン

e0183917_050778.jpg

実はバロン、12月で13歳になりました。
人間で言うと85歳位かな?

元気なんですが、最近血尿がたまに出てます。
年的に手術はキツく、薬とかで様子見ながら対処していきます。

信頼してる先生がいるので全て任せます。

覚悟はしてますが辛いです。

なんで、ここで記録としてバロンの記事が増えると思います。

ずーっと家でも店でも一緒なんでなかなか幸せな一生やと思うのですがどうでしょう?

ま、まだまだ元気なんですが、バロンネタを中心にして行きます。
[PR]

  by dub-masa | 2012-12-29 00:41

クリスマスのバロン

ご馳走がならんで、かなり欲しそうにジーッて見てたw
e0183917_10102238.jpg

e0183917_10102312.jpg

e0183917_10102449.jpg

可愛いw
[PR]

  by dub-masa | 2012-12-27 09:11

矯正

今日のお客様は1年半ぶりの矯正です。

15cm程プレカットしたのですが、毛先7〜8cmは前のカラーが残っています。

ビフォー
e0183917_23121335.jpg

e0183917_23121423.jpg

e0183917_2312149.jpg


毛髪診断したのですが、塗り分けが困難なのと、強度はあると判断し、毛先は1液の保護のみとし、

アルカリ耐性が強い髪質なので1発塗りで中アルカリ高還元剤で攻めます。

しっかり水抜きしたいので160度アイロン3スルーまで。

毛先は120度で。

全てアル中アイロン。

2液は過水10分ドカヅケの2回

で、仕上がり
e0183917_23121530.jpg

e0183917_23121583.jpg

e0183917_23121659.jpg


柔らかく、綺麗に仕上がりました。

やっぱ、矯正は上手くいくとかなり楽しーw
[PR]

  by dub-masa | 2012-12-24 23:04

矯正

今日のお客様

半年ぶりの矯正です。

先ずはビフォー
e0183917_23391694.jpg

e0183917_23391693.jpg

e0183917_23391766.jpg


ノンアルカリ毛なのでやはりある程度のアルカリと高還元で。

アフター
e0183917_23394468.jpg

e0183917_23394539.jpg

e0183917_23394573.jpg

e0183917_23394677.jpg


毛先は切って行きましょうw
[PR]

  by dub-masa | 2012-12-22 21:04

たまにはカットを

かなり久々にカットのレッスンをして見ました。
e0183917_9553338.jpg

e0183917_955354.jpg

パーマがあたってたので落ち着き悪いですが、
カット中に気付いた事が何カ所かありました。

実はカットをスタッフに教えてて[あれ?何でこう切るんやろ?]

って思う事があって、実際自分でカットして確かめたのです。

習慣とは怖いもので、体が覚えてるんですね。

イヤー、カットやっぱオモロイw

日々精進ですなw
[PR]

  by dub-masa | 2012-12-20 09:49

今年最後の休み

e0183917_9444876.jpg


一緒にお出かけ。

何を思ってるんだろう…w
[PR]

  by dub-masa | 2012-12-18 09:43

矯正

この方も8ヶ月ぶりだったかな?

ビフォーは撮り忘れました(>_<)

硬い髪でウネリと縮毛が混在してます。

やはりアルカリは少し高めで高還元の薬で新生部は攻めますが、

問題は既矯正部です。

勿論、傷みはありますがパサパサして落ち着きが悪そう。

当たり前ですが、何もしなければこれ以上傷みません。

が、何も変わりません。

ここは、少し攻めて見ます。

ノンカラー毛なんで、耐性は残ってるはず…

ノンアカリ低還元で行って見ます。

で、仕上がり
e0183917_1255174.jpg


綺麗になりました~w

いやー良かったw
[PR]

  by dub-masa | 2012-12-06 11:57

矯正

今日の方は半年以上振りの矯正です。

前回は低アルカリでやったのですが、今までの勉強でアルカリ耐性が強いと判断しました。

髪がかなり硬くなってるんです。

今日は自信を持って攻めます!
ビフォー
e0183917_1704068.jpg

e0183917_1704233.jpg

e0183917_1704317.jpg

e0183917_1704546.jpg


アルカリ4.1 高還元
30分自然放置
アイロン160度
過水10分

e0183917_1704640.jpg

e0183917_170476.jpg

e0183917_1704826.jpg


柔らかく仕上がりました。
毛先もする前より良くなったw

さすがポリイオンコンプレックスw
[PR]

  by dub-masa | 2012-12-05 13:36

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE