「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

コンプレックスカラー

カラー後にポリイオンコンプレックスをして見ました。

お客様でしてますが、どう変わるでしょうか?
e0183917_16211945.jpg

e0183917_16212038.jpg

e0183917_1852106.jpg

かなり落ち着いた感じがします。

持ちはどうなのか?

まだ検証しなければ...
[PR]

  by dub-masa | 2012-11-29 16:17

最近のバロンね

夜、レッスン中に早く帰りたくて甘えて来るw

足にアゴ乗せて来るんですw
e0183917_19591481.jpg

e0183917_19591670.jpg

でブサカワをもう1枚
e0183917_19591764.jpg

[PR]

  by dub-masa | 2012-11-27 19:57

ポリイオンコンプレックス検証

トリートメントメニューとしてデビューさせたいので色々検証します。

まずビフォーね
e0183917_9461121.jpg

e0183917_946135.jpg

e0183917_946148.jpg

で向かって右側だけアイロン。
コンプレックスは熱で固定?されるらしく、ドライヤーの熱よりアイロンのが良いはず。

アイロン後
e0183917_9461636.jpg


バッ~って乾かしてみる
e0183917_9461744.jpg

e0183917_9461833.jpg

e0183917_9461954.jpg

明らかに左右で違うw

後、直ぐ取れても意味ないんで、ここから更に5回シャンプーしてみます。

で、バッ~って乾かすと
e0183917_9462252.jpg

e0183917_9462317.jpg

e0183917_9462584.jpg


んー、やはり違いが出るし、質感と手触りが全然違う。

持ちも良さそうやし

行けるでしょうw
e0183917_9462678.jpg

e0183917_9462768.jpg

こんだけ変われば満足w
[PR]

  by dub-masa | 2012-11-27 09:37

今日はパーマ

数ヶ月前にカラー。

癖毛だが波状毛は無く、シッカリした髪質。

故にはねるだけで、手入れしにくに。

ビフォー
e0183917_13513576.jpg

e0183917_13513646.jpg


希望は柔らかい質感と動き

アルカリを強くするとカール感が強くなりやすいのでアルカリ弱くして還元はあげます。
アフター
e0183917_13513885.jpg

e0183917_1351399.jpg


良い感じに出来ました。

お客様も大喜びでしたw

巻き方も大事ですね。
[PR]

  by dub-masa | 2012-11-26 13:46

矯正

久々の矯正。
かなり軟毛で意外とウネリが強い方です。
半年位?前に矯正、数ヶ月前にカラー

週に4日位、毛先にアイロン。

で、ビフォー
e0183917_9545149.jpg

e0183917_9545772.jpg

e0183917_955225.jpg

e0183917_955734.jpg


新生部の癖は、まぁ取れるとして

中間から毛先をどうするか?

前の矯正とカラーと日々のアイロンでダメージはかなりあるはず。

でも、ドライ時もウェット時もある程度の弾力はあるし。

何もしないと今と変わらないし、やり過ぎたら酷くなるし...

ここら辺が難しい(>_<)

で、ノンアルカリでやや還元をチョイス
アフター
e0183917_9551224.jpg

e0183917_9561792.jpg

e0183917_9561857.jpg

e0183917_9562036.jpg

んー、毛先はもうちょっとゆるい薬のが良かったかなー。

e0183917_9562245.jpg

e0183917_956268.jpg


でも、やる前より綺麗になってるよ...ね?
[PR]

  by dub-masa | 2012-11-25 09:42

カラーでポリイオンコンプレックス

早速、実戦で一番多いカラーでポリイオンコンプレックスをしてみました。

勿論、お客様には説明して無料です。

メニュー化したいのですが、髪に悪く無いし、持続性が知りたいので協力して頂きました。

e0183917_101375.jpg

e0183917_10147.jpg



e0183917_101671.jpg

e0183917_101859.jpg



e0183917_101914.jpg


e0183917_1011225.jpg


写真では伝わり憎いですが、中々良い感じです。

艶、手触り、軽さ等がアップしますね。

カラー直後は勿論傷んでるのでマイナスなんです。
だから、プラスイオンが引っ付きやすく、コンプレックスさせてイオン結合による皮膜で髪を包む。

で整った髪全体に、トリートメントが行き渡り易くなり、しかも、髪に直接付かないから重くならない。

と、まぁこんな感じですね。

更にウイッグで検証して、煮詰めて行こう。

カラーが他店と差が出れば、強い武器になるしねw

¥525アップ位でどうでしょう?w
[PR]

  by dub-masa | 2012-11-22 09:49

理論講習

連休初日の月曜日は先週の続き、カチオンコンプレックス理論講習に行って来ました。

理論だけに写真貼る程のビジュアルはないのですが、

凄く内容の濃いー講習で

かなり勉強になりました。

懇親会の様子だけw
e0183917_10131259.jpg

この日も終電になったけどw

お疲れ様でした。
[PR]

  by dub-masa | 2012-11-21 10:09

久々のパーマ検証

今日はパーマをあてようか悩んでる方の毛束で検証です。

超ロングの方で、かなり軟毛。

ハイトーンカラーでダメージは大。

e0183917_15432681.jpg


オリジナルパーマの超微アルカリ、中還元剤。
ワインディングはノンテンション(ここ大事ね)
e0183917_1543289.jpg


シッカリ流してクリープしっかり。
e0183917_1543295.jpg


で、仕上がり

やっぱあたるねw
後は、もうちょっと大きめのロッドにして、したいスタイルに合わせて巻いたら、いけるね。

傷みは無いとは言えないけどね~
[PR]

  by dub-masa | 2012-11-18 13:45

ポリイオンコンプレックス

月曜日に受けたパリスさんのポリイオンコンプレックスを早速、商材購入して研究しました。

e0183917_10112381.jpg


高いけどね(>_<)

e0183917_10112432.jpg


今までのコンプレックスとは全然違うw

これでコンプレックスすると柔らかさと弾力が出るんです。
持ちは1ヶ月以上。

癖毛の方や傷みの激しい方はこの上からシリコンを着ければ
髪に直接着かず、重さがでて落ち着きます。

まぁ今話題のノンシリコンシャンプーとかありますが、(半年程前は僕も素髪!!って言ってましたがw)
シリコンは要る人には要るんです!

皆が皆、ノンシリコンが言い訳ではないんですよー。

皮膜が悪いとかいいとか、色々変わってますが、

まぁ、成長途中と言う事で...w

ポリイオンコンプレックスはプラスとマイナスのイオンを使った皮膜なんで髪には影響ないんですね。

ぼくの作ってた今までのコンプレックスは、ちょっと硬すぎるのと、油分を入れてなかったので、柔らかさが無かったんです。



しかし、この新しいポリイオンコンプレックス凄い!!

トリートメントとしてもメニュー化するので、もう少し研究と検証を重ねよ。

乞うご期待w
[PR]

  by dub-masa | 2012-11-16 09:47

10年ぶり?

昨日は10年ぶりに昔良く通ってた高槻のBARに行って来ました。

むかーし、ここでDJしてたのねw

で、12月に当時の仲間と復活する事になったの。

その下見って訳。

機材とかね。

勿論スタッフも全然知らないし、挨拶しとかないとね~。

お陰でサッカー見れんかったけど(>_<)

e0183917_9595895.jpg


まー、楽しみますよ。

早速練習しないとw
[PR]

  by dub-masa | 2012-11-15 09:54

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE