「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

八塔寺

今日は八塔寺とダムに行ってきました

e0183917_21473589.jpg

e0183917_21474782.jpg


高所恐怖症なので、かなり怖くて腰が引けて歩けなくなりましたw

e0183917_21475594.jpg

e0183917_2148844.jpg

e0183917_21482137.jpg


八墓村やホタルの墓、黒い雨などの映画撮影に使われた藁葺き屋根の家などが保存されています。

車でゆっくり走りながら撮ったので、もっとゆっくり撮りに来たいですね。

良い感じの集落でした。また、来よっとw
[PR]

  by dub-masa | 2012-07-30 21:39 | プライベート

カット

先日、他店で1週間前にカットされて、周りからかなりダメだしされ、ウチに来られたかたです。
e0183917_953087.jpg

e0183917_95311.jpg

e0183917_953262.jpg

こんな感じです。
アウトラインは酷いですが、中間のグラは穴が空いてて一回では直せません。

とりあえず、出来るとこまで頑張ると言う事でカット始めます。

こう言う場合は絶対直せるとは言い切らない様にしています。

直せなかった場合、責任取れないし、カット後直ぐの場合、大抵の方はあまり切らずに直してと言う、ムチャな注文が多いからですw
e0183917_953234.jpg

e0183917_953312.jpg

e0183917_953439.jpg


まー、何とかごまかせました。
髪、変になると毎日ユウツですからねー。
ちゃんと4000円以上の料金払ってのカットが変になると特にですね。
もう少し練習してほしいものです。

すいて誤魔化すカットが多いから基本を勉強して欲しいですね。
ま、基本が出来てないんで、カット自体して欲しくないですがw
[PR]

  by dub-masa | 2012-07-28 08:48 | お仕事の話

やったー

5月に断腸の思いで切った幸福の木を水につけ続けて約3ヶ月。

やっと、やっと、に根が出ました~w

良かった~。

諦め掛けてたのに...

e0183917_13373154.jpg


もう少し伸びたら植えれる。
いやー、本当良かった。w
[PR]

  by dub-masa | 2012-07-27 13:32 | プライベート

矯正

今日は久々に矯正されるお客様です。約2年我慢されてましたが、限界らしいです。

以前の矯正じゃーねー??

矯正がキライにならない様に頑張ります!!

って、事でビフォー

e0183917_16183995.jpg

e0183917_16184022.jpg

e0183917_16184172.jpg


ノンカラー、でしっかりした髪なので、ある程度のパワーが要ると判断しました。

PH9.2 アルカリ度4 チオ9.8 etc
で行きます。

流して、月曜に見てきたポリイオンコンプレックスをしてみます。

160度のアル中アイロン

過水ドカ付け

アフター
e0183917_16184141.jpg

e0183917_16184249.jpg

e0183917_16184299.jpg


いー感じですが、欲を言えばもう少し自然な丸みが欲しかったかな?
後、パリスさん見たいな仕上がりの柔らかさが出てないですね。

やはり、尿素がいるかな?

まー、ご本人大満足されてたので、良しとしましょう。
また、頑張ります!
[PR]

  by dub-masa | 2012-07-26 16:08 | お仕事の話

カチオンコンプレックス

今日は早速習ったポリイオンコンプレックスを実験して見ます。
e0183917_16575046.jpg

これをほぐしてポリイオンコンプレックス!
e0183917_16575176.jpg

おおー、写真じゃ分かり難いけど、手触りはかなり良くなったw

では、人毛で
ビフォー
e0183917_16575259.jpg

アフター
e0183917_16575327.jpg

なかなか、いいね~。

カラーの持ちも良くなるし、意外に軽い仕上がりです。

最近は皮膜を全否定しないで要る人には要る。要らない人には要らない。
って、割り切るようになりました。

何でも、バランスですね。
[PR]

  by dub-masa | 2012-07-25 16:51 | お仕事の話

パーマ実験

前の続きです。
左 今まで通りクリープ前にRSTつけます。
中 加温後にRSTつけて自然放置します。
右 クリープは何も無しで、その後RSTと2液をワンセットでつけます。

e0183917_9593492.jpg

ドライ
e0183917_9593525.jpg


加温7分 放置12分 2液ブロムの2度付け
5分+7分 で自然乾燥させました。

弾力とウェーブ効率が若干右のが良い感じです。
次はアシッドをつけるタイミングを変えてみよう。
[PR]

  by dub-masa | 2012-07-24 09:47 | お仕事の話

カチオンコンプレックス講習

今日は南パリスさんのカチオンコンプレックス講習に来ています。

矯正の講習です。

e0183917_18111636.jpg

e0183917_18111794.jpg

e0183917_18111941.jpg

e0183917_18112019.jpg

アフター
e0183917_18112157.jpg

e0183917_18112234.jpg

手触りがバツグンに柔らかく、流石の仕上がりでした。
コンプレックス、マスターしなければー。

モデルさんも感動されてました。
実はうちのお客様ですがw
[PR]

  by dub-masa | 2012-07-23 15:21 | お仕事の話

パーマ実験

パーマがダレる原因を徹底的に検証していきます。
一液までは全く同じ条件です。
e0183917_1513954.jpg

で、しっかり中間リンス
e0183917_1514024.jpg

ここまでは前と一緒。

で髪を疎水化するRSTと言う薬を塗布するタイミングを変えてみます。

と、言うのも
前回までもRSTをしていたのですが、2液前までは疎水化によってかなり硬くなり、弾力アップしたかの様に見えたのですが、仕上がってみるとその弾力が無くなってたんです。

で色々調べた結果、RSTは酸性もしくはカチオンに反応して固定されるみたいです。

そこで2液をブロム酸に変えて検証していきます。
因みにブロムはPHが低く、カチオンが入ってるので、最適かとw
e0183917_1514189.jpg

一液終わって中間リンス後です。
さて、ここからどう変わるのか?

続きは明日。
[PR]

  by dub-masa | 2012-07-22 14:01 | お仕事の話

パーマ実験

実験の結果です
e0183917_2221547.jpg

何かねー、全然差がなくなってしまった(>_<)

クリープ後のテストの時は明かにウェーブ効率の差があって、左と右のウェーブの差は3センチ位あったのにー(>_<)

クリープ後にしたことといえば、2液だけなんで原因はここにあるとみた!!w

そういえば、2液にはこだわってなかったなー
%を上げるか、塗布量を増やすか、まだまだ検証をしていきます。

絶対、原因を突き止めたる!(`_´)ゞ
[PR]

  by dub-masa | 2012-07-19 22:15 | お仕事の話

パーマ実験

先週からの続きです。

一番効率が良くて、傷みにくく、持ちのいいパーマを色んな観点から検証しています。

ハイダメージ毛以外は水巻、ダッシュ還元がいるのは先週までの検証で分かりました。

今日はさらにクリープの検証を重ねます。
クリープは以前しましたが、ついでですw

e0183917_223845.jpg


水巻、1液8分、ダッシュ2分

しっかり流してクリープ前の処理します。

左から、何もし、RSTのみ、RSTとクリープ水 の3パターンで実験しみます。

e0183917_223972.jpg


ロットアウト後です。
このまま、自然乾燥させます。

明日、楽しみです。

ここまでやって、パーマに問題なかったら、やはり乾かす時にドライヤーにスタイラーつけないとあかんって事ですな。

店での販売を考えなあかんなー

結果はまた明日w
[PR]

  by dub-masa | 2012-07-19 02:13 | お仕事の話

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE