「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

昨日のレッスン

昨日はスタッフをモデルに久々のカットレッスン。
教えてて気づく事も多いし、自分の勉強にもなりますね。

やっぱ美容師はカットが基本やし、奥が深くておもろい。

スタッフも日々成長してるのが分かります。
みんな、頑張りましょう。

e0183917_9575883.jpg

[PR]

  by dub-masa | 2012-06-30 09:53 | お仕事の話

年だからこそ

長年来て頂いてるおばあちゃんです。

今日は思い切ってイメチェンです。

ご本人とムスメさん、お孫さんの意見を全て考慮しました。

今まで無難なスタイルをしてきましたが、今日からやり過ぎない範囲で攻めましょうw

e0183917_21334932.jpg

e0183917_21335057.jpg


いつ迄もお元気でね。
[PR]

  by dub-masa | 2012-06-29 21:04 | お仕事の話

バッッッサリカットォー

最近まで伸ばされてた方が思い切ってショートにされました。
人生初の長さらしいのですが、なんの躊躇もなくバッサリです。

ある意味男前ですw

プレカットして長い毛束は実験用に頂きました。
ビフォー
e0183917_1323425.jpg


アフター
e0183917_13234317.jpg


まるで別人ですねw
[PR]

  by dub-masa | 2012-06-28 13:18 | お仕事の話

バロン

久々にバロンが出勤しました。

かなりテンション高く、喜んでました。

でも昼過ぎには少しグッタリです。

e0183917_14514090.jpg


また涼しくなったら一緒に出勤しような!!
[PR]

  by dub-masa | 2012-06-26 14:49 | プライベート

矯正、お直し

今日はお直しをさせて頂きました。
ビフォー
e0183917_8594690.jpg

e0183917_8594743.jpg


アフター
e0183917_8594729.jpg

e0183917_8594730.jpg

e0183917_8594852.jpg


今回、色々学ばせて頂きました。
また一つスキルアップ出来たのと、やはり矯正は思い通りに出来るとかなり楽しい仕事だし、やり甲斐がある仕事だとつくづく思いました。
◯口さん、何回もありがとうございました。
お手入れかなり楽になるとおもいますよw
毛先にDO-Sトリたっぷり塗布は忘れずにねw
[PR]

  by dub-masa | 2012-06-23 08:51 | お仕事の話

昨日の続き

さて、左から段々薬を強くしていきます。
e0183917_11323662.jpg


ビフォー
e0183917_11323789.jpg

e0183917_11323713.jpg



e0183917_1132388.jpg

e0183917_11323820.jpg


何と、手触りも強いクスリの方が良いんです。
やはり、履歴的にも癖やったかー。
見た目に騙されない様にしないと、中途半端な還元は余計に癖が出て広がってしまいます。
カウンセリングが大事やね。
[PR]

  by dub-masa | 2012-06-22 11:27 | お仕事の話

毛束実験

今日の実験は髪の状態の見極めの検証です。
e0183917_2262160.jpg


この髪は一回還元させてイマイチな結果になり、1週間置いたら癖が戻った髪です。

で、還元させてるので傷みでなってるのか?
単なる還元不足か?

ここで肝心なのが髪の履歴なんです。

傷んでなくても傷んでみえるのが癖毛です。
乾かしたり、濡らしたりして弾力みたり、手触りだったり、見極めがかなり難しい。

なんで、美容院をコロコロ替える方や、自分でカラーなどをされてる方は正直、お断りしたいですねw(まだスキルがないんでw)

で、この方かなり分かりにくく難しいので、さっきの毛束と合わせて5本頂きました。

e0183917_2262194.jpg

e0183917_2262273.jpg


こんな感じです。

順にPH.アルカリ度.還元剤濃度 などを上げて行きながら検証していきます。

結果は明日w
[PR]

  by dub-masa | 2012-06-21 21:47 | お仕事の話

月曜日は講習行って来ました

月曜日はFBで知り合った美容師さんの講習に行って来ました。

内容は矯正ですが、なんとピンでやるのは初らしく、緊張感あふれる実戦的な講習でした。

e0183917_1303990.jpg

e0183917_1303920.jpg

e0183917_1303945.jpg


何と、ここでiphoneの充電がきれるハプニングw
でも、いい講習でした。

この講師さん、通称はっぱさんと言う方ですが、すっかりファンになりましたw

また、行きたいと思うし、早く自身のレベルを上げたいとつくづく思いました。

まー、かなり年は下の方ですが、自分より凄い事は素直に認めないとねー。

自分の成長の為。
お客様の為ですなw
[PR]

  by dub-masa | 2012-06-21 01:19 | お仕事の話

ショートカットにポイントパーマ

今日はショートカットにトップのみボリュームアップのみのパーマをあてます。

あくまでもボリュームアップでウェーブがでないようにとのご要望でした。

ビフォー
e0183917_1224249.jpg

また忘れててシャンプーしてしまった(>_<)

アフター
e0183917_12242667.jpg


いい感じです。乾かしただけでブローは全くしてません。
ワックスで仕上げました。

ただ根元の立ち上がりだけのパーマなんで、もちはよくないですよ。
[PR]

  by dub-masa | 2012-06-18 12:17 | お仕事の話

おばあちゃんにパーマ

今日は兵庫の三田からわざわざ来店してくださるお客様です。

セルフカラーでかなり傷んでます。

4ヶ月ぶりなんでかなり長いしw

トップと前髪を先にカットしてロッドをまきます。
もぅ~ほんっとにノンテンションで巻いて行きます。かなりデリケートな仕事です。

こういう状態の髪はテンションかけると直ぐにビビります。

最近町でよく見ます。
毛先ビリビリになってるおばちゃん。
セルフカラー、多いからなー(>_<)

でクリープL7(微々アルカリ)を酸性チオで割って酸性側に寄せて塗布

5分でOK

流して見るとトップはやはり傷みが大きいので思った以上にあたってる気が....
そこで2液前に2ロッド大きいロッドに巻き直して2液します。

DO-Sアシッドでシッカリアルカリ抹消して、最後にカット

e0183917_14301173.jpg


e0183917_14301332.jpg


どうでしょう?
まったくノーブロー、乾かしただけです。
リュウマチが痛くてブローなんて出来ません。
ブローなくても可愛くなるんで大丈夫w

喜んで頂けて、僕も嬉しいですw
気をつけておかえり下さいね。

本当にありがとうございました。
[PR]

  by dub-masa | 2012-06-15 14:03 | お仕事の話

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE