「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

京都

e0183917_20582048.jpg
   

高台寺の庭
[PR]

  by dub-masa | 2011-11-30 20:58

酸性パーマ

e0183917_20154421.jpg


久しぶりの来店でダメージがあったのと、もともと少しクセがあるので酸性チオだけであててみました。

自然放置8分、パルッキー5分 /中間リンス5分 /クリープにパルッキー5分クーリング&ドライ5分

過水の3分2度付けです。

なかなかいい感じに仕上がりました。
[PR]

  by dub-masa | 2011-11-29 20:20

質感カラー

e0183917_2112236.jpg


カット終わってカラー前です。

e0183917_2115581.jpg


質感カラーして仕上げです。
艶、ボリュームがアップしてますね。写真ピンぼけ.......ごめんなさい><
[PR]

  by dub-masa | 2011-11-26 21:04

バロン

e0183917_2322073.jpg


久々に出勤してみましたw
[PR]

  by dub-masa | 2011-11-25 23:22

縮毛練習

e0183917_22394089.jpg


施術前です。
にしても、かなりキツクしたな〜〜><

e0183917_22412815.jpg


仕上がりです。
今回は酸性チオ/ラクトン/ハード系チオ/ノーマルチオ/のトリプル還元で、シスアミをあえて外してみました。
アイロンは140℃ワンスルー。過水5分、ブロム5分+5分です。

e0183917_2247545.jpg


ん〜ちょっと内側にクセ残ったな〜〜><
軟化はおkだったから、温度不足か?
今度治そw
[PR]

  by dub-masa | 2011-11-24 22:50

質感カラー

e0183917_22235411.jpg


質感カラー前です。

e0183917_2224271.jpg


ハンドブローで乾かしただけです。艶、ハリ、コシが出て、表面の俗にいうアホ毛がかなり収まってます。
シリコン系のトリートメントとか、オイルとかでごまかしてない、髪の中が詰まって出来た自然な艶です。
手触りとかは変にツルツル、サラサラしてませんが、それが欲しい場合はアルガンオイルをつけて乾かせばおkです。
ちなみにオーガニックではありません。
カラーリング自体がオーガニックではないので、みなさん気を付けてください。
カラーに100%天然素材はありえません。オーガニックを歌えば高料金を頂けるので、業界で流行っているのが現状です.....悲しい限りです........。
[PR]

  by dub-masa | 2011-11-23 22:33

京都

e0183917_22254345.jpg


高台寺
[PR]

  by dub-masa | 2011-11-22 22:26

練習

e0183917_21534971.jpg
  

くせ毛風にパーマあててみました。
縮毛は難しい技術で、なるべく自然に仕上げれるよう色々研究中です。


e0183917_2156434.jpg


軟化、アイロン、2液、すべて終わって乾かしてデンマンを軽く通しました。
もう少し自然な丸みが欲しいけど....
まあまあな仕上がりかと。w

還元は酸性チオ/ラクトン/高アルカリシスアミ、低アルカリシスアミ/のトリプル還元。
アイロンは150℃でワンスルーです。
2液は過水とブロムのダブル酸化で。(どSさんを参考に研究してます)
[PR]

  by dub-masa | 2011-11-21 21:59

カット

e0183917_20628100.jpg


お久ぶりにご来店頂いたお客さまです。来て頂いてちょ〜〜嬉しかったw

ちょっとバランス悪いんでバック中心にカットします。顔回りはなるべく残すと言う事で......


e0183917_20112580.jpg


すっきりしました〜〜w

これをベースにこれから少し伸ばして行きましょうw
[PR]

  by dub-masa | 2011-11-19 20:13

京都

e0183917_21122983.jpg



高大寺
[PR]

  by dub-masa | 2011-11-18 21:12

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE