自然な丸みのある縮毛矯正

もう10年位 担当させて頂いている 常連さんです。

何時もこのくらいの長さで、ハネやすいです。
癖も縮毛が多く、広がりやすい髪質です。

何としても内巻きに仕上げたいので、試行錯誤して頑張りました!

e0183917_09433579.jpg

e0183917_09433678.jpg

e0183917_09433604.jpg

e0183917_09433702.jpg


乾かした後、軽くブラシ入れました。

今までで1番自然でツヤ感のある仕上がりになりました!
喜んで頂けて良かったです!

ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]

  # by dub-masa | 2017-04-12 09:39

カット講習

今日は カット講習に 行って来ました。

8月まで半年間の カット講習です。
僕の中では 日本一 カットの上手い美容室の出身の方の講習です。

30年も美容師やってて 多分 同年代の美容師よりは 常に 講習に参加し、勉強していると自負し、それなりにカットには自信ありますが、 全国レベルの方のカットは やはり凄いです。

50近くになりますが、素直に勉強になります。

より高みに行くには 目標に出来るカットでした。

矯正もカラーも まだまだ奥深いですが、カットもやっぱり
面白いですね。

チョットでも近づけるように、レッスンに励もうと思える事が、嬉しいですね。

この歳になって成長を感じれるのは 本当に楽しいですし、美容師って素晴らしいと心から思います。


お客様!お楽しみに^ ^

まだまだ、成長しますから!
[PR]

  # by dub-masa | 2017-04-03 22:21

パエリア

最近のマイブームは月曜の晩御飯を2000円以内で4人分 作る事です。

外食はあまり好きではないので、色々挑戦してます。

e0183917_11520438.jpg


今日はパエリアと ほうれん草のお浸しです。

ほうれん草は味付けが大成功で、評判良かったですが、

パエリアはチョット火加減失敗して焦げ過ぎましたねー。

大失敗でした!

次こそは…
[PR]

  # by dub-masa | 2017-03-30 11:49

自然な丸みのあるミディアム矯正

今回のお客様は高校生の頃から通って頂いている方です。

加齢と共にだんだん癖が強くなって来ました。
矯正は一年以上ぶりかな?

リッジの強いウネリです。
髪もしっかりされてるので、カラー後に矯正しました。

ここまでリッジが強いと癖を取りながら丸みをつけるのはかなり難しいです。

e0183917_09234999.jpg

e0183917_09234958.jpg

e0183917_09235078.jpg


ビフォーです。
先ずは癖を取らないとダメなのですが、この長さはどうしても真っ直ぐなになるとハネてしまいます。

なので、ちょっと頑張って見ましたか…

e0183917_09235093.jpg

e0183917_09235175.jpg

良い感じに見えますが…

e0183917_09235124.jpg

e0183917_09235261.jpg

やはり、内側のリッジの強い部分は少し残ってしまいました。

癖を完全に取るために薬剤のパワーを強くすると、髪の体力がなくなって、何をやっても真っ直ぐになってしまいます。

かと言って体力を残そうとすると癖が残ってしまいます。

その絶妙なバランスを考えて薬剤を選ぶのが勝負ですね。

今回は内側はほとんどの方が健康なので、ここだけ薬剤のパワーを上げた方が良かったと思います。

次は必ず、完璧にします!

ただ、全体的には自然に仕上がったので、喜んで頂けました^ ^

[PR]

  # by dub-masa | 2017-03-19 09:14

自然な丸みのあるロング矯正

今回のお客様は10ヶ月ぶりの矯正です。

ロングなので何時もはまっすぐな矯正でしたが、今回は中間から毛先にかるーくRをつけて見ました。

e0183917_09540948.jpg

e0183917_09541090.jpg

e0183917_09541018.jpg

写真がイマイチですみません。

が凄く自然になりました。

ズーッとこんな仕上がりにしたかったんです。
出来るようになって感激です‼️

ただ、真っ直ぐな方が好きな方もおられますので、そこはカウンセリングをしっかりしないと、ありがた迷惑になっちゃうので、要注意ですね。

[PR]

  # by dub-masa | 2017-03-15 09:23

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE