人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー旅

連休の火曜日はカレーに行って来ました!
意外に月曜休みのカレー屋さんが多く、第3火曜日しか行けないお店が多々あります。

そんなお店の1つで、毎年出るカレーの本で今年のグランプリを取ったお店に行って来ました!

ガネーシュNというお店ですが、天神橋?天満橋?
まぁその辺らしいです。

アプリで地図を写真撮って、取り敢えず行ってみましたが、初の天神橋筋商店街!

長いし、茨木の商店街より活気がありますね〜^ ^

で、やはり迷いましたw

親切なおじさん(まー自分もおじさんですが^ ^)
に道を教えて貰いながら何とか着きました!
カレー旅_e0183917_14101478.jpg

カレー旅_e0183917_14101522.jpg


イヤー、わからんわ!^ ^
1番乗りでした!

で、こんな感じのカレーでした。

カレー旅_e0183917_14101549.jpg

カレー旅_e0183917_14101619.jpg


本日のカレーと基本のカレーがあります。
今回は2つをかける、あいがけにしました。
お米は普通米とバスマティライスから選べます。
僕はバスマティライスにしました。
これはインドやスリランカでよく食べられるお米で、タイ米の様な形で半分位の大きさです。
凄くパラパラしてて、食べても軽いというか、お腹はあまり膨れない感じですね。
カレーには合いますよ!

ガネーシュNさんのカレーは全体的に軽い感じで、パンチはないですが、程よくスパイスが効いて、食べやすいカレーでした。
女性の店主さんなのですが、女性らしい、優しいスパイスカレーですね。

食べ方はライスに乗ってるサラダやインド料理を少しづつ混ぜながら味わって、最後は全部混ぜて戴く、スリランカスタイルですね。

美味しくいただきました!
次は何処に行こうかなー^ ^

  by dub-masa | 2016-07-21 13:55

<< 縮毛矯正 月1の連休 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE