人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛束実験

今日の実験は髪の状態の見極めの検証です。
毛束実験_e0183917_2262160.jpg


この髪は一回還元させてイマイチな結果になり、1週間置いたら癖が戻った髪です。

で、還元させてるので傷みでなってるのか?
単なる還元不足か?

ここで肝心なのが髪の履歴なんです。

傷んでなくても傷んでみえるのが癖毛です。
乾かしたり、濡らしたりして弾力みたり、手触りだったり、見極めがかなり難しい。

なんで、美容院をコロコロ替える方や、自分でカラーなどをされてる方は正直、お断りしたいですねw(まだスキルがないんでw)

で、この方かなり分かりにくく難しいので、さっきの毛束と合わせて5本頂きました。

毛束実験_e0183917_2262194.jpg

毛束実験_e0183917_2262273.jpg


こんな感じです。

順にPH.アルカリ度.還元剤濃度 などを上げて行きながら検証していきます。

結果は明日w

  by dub-masa | 2012-06-21 21:47 | お仕事の話

<< 昨日の続き 月曜日は講習行って来ました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE